ニュース

 

ハンドボールに関わるニュースを載せていこうと思います。

 

08年1月30日

オリンピックの再予選に行ってきました。

一応、デジカメで少し練習風景を撮ったのですが掲載はやめておきます。

筆者が着いたときにはかなり暗くなっていて人も多かったです。

会場内では練習が始まっていました。

試合開始30分前にも関わらず、この人の量です。

私はゴール裏の席だったのですが、座るのに苦労しました。

試合前の円陣です。

選手入場です!

やはり宮崎選手のコール時の盛り上がりが一番でした。

 

試合中の応援は韓国が少数なので非常にまとまりがあり、きれいでした。

それに比べて日本の応援は、応援の中心となる人の所から徐々に奥へ広がっていくような感じでした。

一言で言うと応援がずれていました。仕切る人がもう少しいて欲しかったですね。

でも盛り上がるときには皆かなり盛り上がって応援していました。

さらにタイムの時にはウェーブもやりました。

 

試合そのものの中身はかなりよかったと思います。

ディフェンスも当たりに言ったし、キーパーも要所で止められていた感じがします。

しかし簡単なミスが目立ちました・・・

ささいなものでも積み重なれば後で大きなものになってしまうのを実感しました。

 

試合終了です。サポーターは日本だけでなく韓国にも温かい拍手を送っていました。

負けてはしまったものの、かなりいい試合だったと思います。

 

 

ちなみに・・・帰りに入り口付近で大崎電気の選手達を見かけました。

やっぱり一般人と歩いていると目立ちますね。